脱毛契約期間中に妊娠発覚!その後の対応について解説

脱毛契約期間中に妊娠発覚!その後の対応について解説

妊娠中にも脱毛はできる?

妊娠中に関しては、出産が終わるまでは脱毛の施術を受けることができないので要注意です。
出典:https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/898/

脱毛中に妊娠したら?

まず、妊娠が発覚した時点でエステサロンに連絡して、脱毛を休止するのが最良の方法です。
出典:http://www.ci2rco.org/qanda/01-2.html

大抵のサロンやクリニックでは、妊娠~授乳中はお手入れをストップすることになっているので、その期間を契約期間から省いてくれる制度があります。妊娠の可能性がある方や妊娠を望んでいる方は、制度を確認しておくと良いでしょう。
出典:https://musee-pla.com/column/question_06/

脱毛中に妊娠!休会と解約どちらがいいの?

妊娠はイレギュラーなことなので、多くの脱毛サロンは契約回数を保証してくれたり、保証期間を延長してくれたりします。
解約の場合、少なからず解約手数料が発生するので、今のサロンに満足しているなら休会制度をうまく利用したほうがお得と考えられます。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge04/botai.html