ブラジリアンワックスの痛みに耐えるコツを徹底調査

ブラジリアンワックスの痛みに耐えるコツを徹底調査

ブラジリアン脱毛はなぜ痛い?

ワックス脱毛というのは、ワックスを毛に絡ませて一気に剥がすことで毛根から毛を抜き去る、という手法です。物理的に剥がすので、やはり多少痛いです。
出典:https://virgin-wax.com/brazilian-wax

ブラジリアンワックスの痛みは軽減できる?

続けることによって、毛根が弱くなり、抜けやすくやりますし、毛の量も減ってきますので。

中には施術中寝ている人もいるくらいですから。

だから感覚はそれぞれだなぁって思います。
出典:http://bellevie-wax.com/blog/1416

ブラジリアンワックス脱毛でまず大切になってくるのがワックスの温度になります。この温度がしっかりと温まっていないと痛みがともなってくる場合があるのです。必ず温かいところで脱毛するというのが大切となってきます。
出典:https://pinky-media.jp/I0009489

ブラジリアンワックスを塗る前に毛の長さを整えましょう。
毛が長すぎたり、長さがバラバラだったりするとワックスを塗る時に痛みを感じたり、ワックスが綺麗につかず抜き残しの原因になります。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/brazilian-wax/itami.html