除毛クリームを使うと毛が濃くなる!?真相は?

除毛クリームを使うと毛が濃くなる!?真相は?

除毛クリームの仕組みを理解

除毛クリームは、その名前の通り「ムダ毛を除くためのクリーム」を指します。ムダ毛の主成分はたんぱく質ですが、これを溶かす成分を配合した除毛クリームを塗ることで、ムダ毛をきれいキレイに処理することができるわけです。
出典:https://musee-pla.com/column/tips_19/

除毛クリームとカミソリの違いは?

除毛クリームによる処理とカミソリによる処理の大きな違いは毛をどのように取り除くかという点です。カミソリは毛を根元で切断、除毛クリームは毛を根元から溶かすという方法ですから、どちらの方法で処理しても根元部分から毛先までを取り除くことは共通しています。
出典:https://ginza-calla.jp/contents/knowledge/b-93.html

除毛クリームを使うとどうして濃くなるの!?

除毛クリームの場合、毛を溶かして処理しますので、新たに生えてくる毛が太く見えることはあり得ません。

また、除毛クリームの場合は毛穴の中の小さな毛も溶かすことができますから、新たに生えてくる毛は、先が丸まっていて、通常の毛よりも目立ちにくくなります。

除毛クリームを使ったら、生えてくる毛が濃く見えるどころか、分かりづらくなるぐらいです。
出典:http://www.eyesbeyondseeing.com/l/entry6.html

除毛クリームを使うとどうして濃くなるの?

除毛するたびに濃くなると感じている方は、あくまでも錯覚であることを認識してください。ただホルモンバランスが崩れて男性ホルモン分泌が増えた場合は、やや濃くなるケースがあります。
出典:https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/1654/