誰も教えてくれない!脱毛サロンの予備知識

誰も教えてくれない!脱毛サロンの予備知識

脱毛サロンの契約の基本

基本的な契約の流れは、「予約→カウンセリング→パッチテスト→契約」となります。HPを見るだけでは「詳しい料金プランはカウンセリングで」となっており、実際のところ、料金プランや通う期間、予約のとり方など、店舗に行かないとわからないことだらけです。
出典:https://my-best.com/6

施術前に気をつけることは?

例えば、生理時は体が敏感になっているため原則として施術を受けられません。

また、日焼けした肌に脱毛器の光を照射すると危険なため、日焼けした肌にも施術はできません。

実際に日焼け止めを塗るなどして普段から気をつけていましたが、「時計焼けをしている」という理由で腕の施術を断られたことがあります。

これで1回分消化されてしまったので、お金の無駄になってしまいました。
このようなことのないよう、夏の日焼けにはより一層の注意しなければならないのです。
出典:https://datsumo-damegami.com/datsumo-salon-hajimete/

自己処理のシェービングに関しては、脱毛サロンのカウンセリングでも説明を受けることが一般的です。

長く伸びたままの毛を脱毛すると、火傷や痛みを引き起こすリスクが高まるので、事前にムダ毛を短くカットしたり、シェービングしておくことが必要です。
出典:https://motehada.jp/datsumo-salon-jyunbi/

説明同意書には具体的にしっかりと書かれているので、最後まで気を抜かずにしっかりと読むようにしてくださいね。
出典:https://datsumou.love/column/useful/caution/