脱毛の前に準備することは?脱毛当日までの注意事項を紹介

脱毛の前に準備することは?脱毛当日までの注意事項を紹介

脱毛前にしておくべきこと

事前処理として、施術の前日もしくは当日に施術箇所のシェービングをする必要があります。
もし施術当日うっかり処理を忘れてしまった場合、施術を断られてしまったりシェービングの費用を別途請求されたりしてしまいます。
無駄なコストがかかってしまうので、必ず事前にシェービングを済ませておきましょう。
出典:https://www.datsureview.com/column/02/

特に初夏の季節~8月頃に施術予約に行く場合は、日中の紫外線が強い為、あまり日焼けをしてしまうと、肌状態によっては施術を拒否されるサロンがほとんどです。
施術1週間前はお肌の管理を徹底し、とにかく日焼け止めを忘れず、紫外線対策を必ず行うようにしましょう。
長時間炎天下にいることも極力避けてください。
出典:http://www.sarahdavisillustration.com/zenshindatsumou/zenshindatsumou_sejutsutojitsu/

脱毛前にしてはいけないこと

脱毛を予約する時は、生理日に気をつけて予約しましょう。特にVIO施術の日に生理が被ってしまった場合、サロンやクリニックから施術を断られる場合があります。
出典:https://datsumou.love/column/useful/flow/preparation/

薬によっては副作用で光に過剰に反応してしまう場合があります。少し風邪気味だからと風邪薬を飲んだり、急に頭痛になって鎮痛剤を飲んだりしても、照射できなくなります。

体調不良の場合は、早めに連絡し予約をキャンセルしましょう。
出典:https://datsumos.com/zenshin-datsumo/jizen-junbi/#i-4