メンズ脱毛はどこからはじめる?人気の部位や効果を紹介

メンズ脱毛はどこからはじめる?人気の部位や効果を紹介

メンズ脱毛 この部位からはじめると生活習慣も変わる

男性の脱毛したい部位No.1にも挙げられるひげ脱毛。メンズの脱毛が流行していることに伴い、特に目立ちやすいひげは男性のエチケットのひとつにもなりつつあります。ひげ脱毛と一口にいっても、多くの脱毛サロンでは頬や口元、あごなどひげのある部位を分けて脱毛することがほとんど。
出典:https://haloss.jp/news/2853/

メンズ脱毛と言えば「ヒゲ脱毛」と言っても良いくらい、男性の脱毛施術の中心的な位置付けです。
出典:https://www.leoclinic.jp/column/column24/

気になる部位はいくつかあるけど、まずはどこからチャレンジしようか…ということで、人気メンズ脱毛部位ランキングをご紹介!

■1位 ヒゲ(顔まわり)
最も見られる機会が多い「顔」が一番人気。第一印象UP&朝の支度時間短縮が可能となります!

■2位 肛門
自分からは見えない部分だけど、衛生面&女性ウケを考えて処理する男子が多数。

■3位 Vライン
ここ数年で急激に脱毛する男性が増加。日本も海外のようにツルツルが常識になりそうな気配です。

■4位 胸毛
女性が最も嫌う男性のムダ毛部位とのこと。乳輪まわりの毛も併せてキレイにしたいところです。

■5位 腹毛
「ギャランドゥ」とも呼ばれ、ネタにされがち。ビールっ腹との相性は最悪です。

■6位 スネ毛
ハーフパンツが流行し露出する機会が増えてから、多くの男子が気にするようになってきたようです。

■7位 太もも
陰毛や肛門の毛とつながってしまっている場合もあり、その流れで綺麗にしたい部位です。
出典:http://urban-clinic.net/blog/?p=1904

メンズ脱毛 どこへ行けば脱毛してもらえるの?

メンズの脱毛はメンズ専用エステサロンで行う「フラッシュ(光)脱毛」または「ニードル脱毛」、美容外科や皮膚科で行う「医療レーザー脱毛」の3種類があります。
出典:https://kashi-kari.jp/lab/mens-hair-removal-salon/#i-2