自宅で永久脱毛!自宅で家庭用脱毛器で永久脱毛は可能!?

自宅で永久脱毛!自宅で家庭用脱毛器で永久脱毛は可能!?

永久脱毛とは?

「永久的な毛の除去」であっても「永久的な毛の減少」であっても、その施術は脱毛施術に違いないことから、わざわざ「永久除毛脱毛」や「永久減毛脱毛」などとはせずに、「永久脱毛」とすることでシンプルに表現したということになります。
出典:https://www.davideclinic.com/column/column16/

アメリカの電気脱毛協会が定めている永久脱毛の定義は以下の通りです。
「最終脱毛から1か月後の毛の再生率が20%以下であること」
この言葉をシンプルに読み取ると、「長い期間、高い確率で減毛が期待でき、減毛の状態が維持できそうな脱毛方法」のような意味合いですね。
出典:https://cecile-d.com/medical/datsumo/

永久脱毛は自分でできるの?

残念ながら、家庭用脱毛器を使っても永久脱毛はできません。永久脱毛は医師がいる医療機関やクリニックでしか受けることができないのです。
出典:https://datsumou-classe.com/true-of-eikyu-datsumo/

それでは自宅で脱毛できる家庭用脱毛器でそれが可能かと言われれば答えはNOです。
もちろん脱毛サロンも同じです。

家庭用脱毛器や脱毛サロンで行うのは正確には減毛で脱毛ではありません。
(当サイトではわかりやすく脱毛という言葉を使う)

永久脱毛が出来るのは、クリニックのレーザー脱毛か電気針を毛穴に刺し
電流を流して毛細細胞を破壊する絶縁針脱毛と言われているものだけです。
出典:https://datsumouki-san.jp/eikyu.html