除毛クリームを正しく使って綺麗に除毛

除毛クリームを正しく使って綺麗に除毛

除毛クリームのしくみを正しく理解

除毛クリームは毛を溶かす効果のあるチオグリコール酸カルシウムという成分を含んでいます。

この除毛成分を含んだクリームが体毛を覆うことでじわじわと体毛を溶かし、ひょろひょろになったところにクリームを落とす摩擦を加えることで体毛が切れます。
出典:https://mudage-remove.com/sikumi/

除毛クリームの基本的な使い方を理解してますか?

肌が弱いと自覚している人はもちろん、普段あまり肌荒れしない人も一度パッチテストを行うことを強くおすすめします。除毛クリームは毛のたんぱく質に作用する薬剤が配合されているため、一般的なスキンケア商品よりもダメージが強くなっているからです。
出典:https://feely.jp/4568193/

除毛クリームの使い方では、塗る時が特に重要です。塗り方での注意点について、以下のポイントをおさえておきましょう。

・除毛クリームを塗る前は、肌に何もつけていない状態にしておきましょう
・除毛クリームの塗る量は多め(1mm~3mmほどの厚さで塗り、毛の根元までクリームが届くようにする)
・毛が見えなくなるまで均等に塗る(スポンジやヘラを使用)
・ムダ毛が長い場合、短くしておくと除毛しやすくなる
出典:https://musee-pla.com/column/tips_37/

また勘違いしがちですが、クリームを塗布してから時間を置けば置くほど良いという訳でもありません。
商品に記載されている放置時間を守ることが大切です。デリケートゾーンが体毛で覆われているのは、敏感で大切な部位だからと言われています。
出典:https://www.pulito.co.jp/column/24_cream.html