脱毛前の基礎知識!脱毛って痛いんじゃないの?脱毛の痛みを徹底調査

脱毛前の基礎知識!脱毛って痛いんじゃないの?脱毛の痛みを徹底調査

脱毛って痛いって聞くけど、どの程度の痛みなの?

ほとんど無痛でできる方法もありますが、通常脱毛するには痛みを伴います。脱毛方法によって痛さは大きく異なるのです。なぜなら、脱毛するには毛根を破壊しないといけないからです。そのためにはそれなりのエネルギーが必要になるので、多少の痛みは耐えないといけないということです。
出典:http://www.honfleur.jp/esthe/contents/column/remover/007.php

脱毛に伴う痛みは、その施術方法によって、また皮膚の状態によっても異なります。

基本的には、肌に受ける物理的な痛みを感じる場合があります。
ただし肌の質や体調など個人によって、その大きさは異なるんだそう。
出典:https://4meee.com/articles/view/14655

痛みの少ない脱毛方法どれ?

エルセーヌの脱毛法は針を使わない方法なので、肌の弱い方にも受けていただけます。刺激や痛みは個人差があるので一概に言えませんが、毛が密集している最初のうちは多少刺激があるものの、ほとんどの人が痛いと感じていません。
出典:https://www.elleseine.co.jp/hair/index_anshin.php

脱毛の中で痛い脱毛方法はこれ!?

一般的に痛いとされている医療レーザーですが、受けてみると「やっぱり痛い!」というのが率直な感想です(笑)。輪ゴムをはじくような刺激があり、光脱毛とはまったく別物でした。痛みを理由に脱毛を断念する人もいるそうで、クリニックによっては麻酔ジェルが使われるのも納得・・・。
出典:https://minhyo.jp/howto/nopainsalon