脱毛始めるのにおすすめの季節は?夏からじゃだめなの?

脱毛始めるのにおすすめの季節は?夏からじゃだめなの?

夏から脱毛をはじめるのがよくない理由

夏から脱毛をするのはおすすめできないのは、一番の理由は「日焼けしてしまう」ことです。
出典:https://datsumo-damegami.com/datsumo-kisetsu/

日焼けをしているお肌は、日に焼け、体内に熱がこもっている状態になります。

熱がこもっているお肌に脱毛のライトを当ててしまうと、赤みや痛み・お肌トラブルの原因になってしまうことがあるため、施術が受けられないのです。

日焼けというのは、軽いやけど状態と同じです。
出典:https://uh-tan.com/datsumou-season-wedding/

脱毛はじめるならこの季節から!

以上のことから、秋に脱毛を開始するメリット3点をまとめました。
・露出の時期までに効果が見込める
・予約が取りやすい
・肌への負担が少ない
出典:http://ur2.link/mvEL

脱毛の直前はもちろん、脱毛サロンへ通っている間、日焼けは禁物です。
紫外線のピークは5~8月で、9月から徐々に減少していきます。紫外線量が減ってくる秋は日焼けの心配も少なくなるので、脱毛に適しているのです。
出典:https://milaepi.jp/gimon/start/