安心、安全なシュガーリング脱毛を自宅で簡単に挑戦!!

安心、安全なシュガーリング脱毛を自宅で簡単に挑戦!!

シュガーリング脱毛って自分でできるの?

アラブで一般的に行われている「ハラーワ:甘いお菓子を意味する」という脱毛法です。
出典:https://bbt-media.blog.so-net.ne.jp/2014-01-29

シュガーリングの材料は?

◎材料◎
・砂糖…1カップ
・水…1/4カップ(50ml(cc))
・レモン汁…1/4カップ(レモンを絞ってもいいし、ポッカレモンなどでもOK)
・はちみつ…大さじ1(私はお肌のために入れますが、なくてもOK)
出典:https://lineblog.me/miyuchim/archives/81696.html

シュガーリングワックスを作ってみよう!

★作り方
①鍋に、グラニュー糖・レモン汁・お水を入れて、強火にかけます。底がこげつかないようにするために、火にかけている間はかき混ぜます。プラスチックヘラではかき混ぜないでください。溶けます。やけどにも気をつけてください。
②沸騰したら、とろとろになるまで約25分間、中火にします。この25分間は、中身が良い状態になるまでの目安時間です。必要に応じて加減してください。ただし、十分に火をかけることなく終了してしまうと、シュガーワックスが、とてもネバネバとしたものに仕上がります。
③その後、シュガーワックスの色が茶色く色づいてきますが、この色はまだシュガーワックスの良い状態になった色ではありません。もう少し火にかけてください。
④中火にかけてから約25分後に、ようやく深いアメ色になれば出来上がりです。火から下ろして、10分間程度冷ましてから、空の容器に入れてください。シュガーワックスはとても熱いので気をつけましょう。

出典:https://ameblo.jp/fifi2121/entry-10572259630.html

シュガーリング脱毛で自己脱毛のやりかたは?

1. 脱毛したい箇所の毛の流れに沿って、スパチュラなどでワックスをしっかり塗りつけます。

2. ワックス専用シートか、天竺など薄手の布でワックスを塗布した部分をしっかり押さえつけ、
毛の流れと逆方向に、肌と垂直の方向に一気にはがします。
(垂直方向に引っ張ると、痛いだけで毛が抜けません。)
出典:http://angelashoko.blog.fc2.com/blog-entry-10.html