脱毛後の毛穴が気になるけど、結局どうなるの?

脱毛後の毛穴が気になるけど、結局どうなるの?

光脱毛のしくみとは

光脱毛は、毛根のメラニン色素に反応して熱を発する特殊な光を肌に照射し、毛根(毛乳頭)にダメージを与え、弱らせて脱毛を促す脱毛方法です。
出典:https://xn--0-lfug0r8cc.xyz/hikari-flash/

光脱毛で毛穴はどうなるの?

光脱毛を行った後、照射に効果が表れ、毛がなくなったとしても、もちろん毛穴は残ります。

毛穴には汗・皮脂・老廃物を輩出するという重要な役割があるからです。

毛が抜け落ちた後の毛穴は自然と閉じていきます。まれに、開いた毛穴が閉じないことがあります。保湿をしっかりと行い、毛穴に汚れがたまらないようスクラブなどでケアすることが大事です。
出典:https://www.bikiniwax.jp/angelica/hairloss-column/column38

脱毛後、毛はなくなってももちろん毛穴は残ります。毛穴には汗や皮脂、老廃物などを排出するという重要な役割があるのでなくてはならない存在なのです。ただ、開いたままの毛穴ではちょっと困るとおっしゃる方も多いと思いますが、心配無用です。なぜなら時間が経つにつれて、自然と閉じるからです。
出典:http://www.honfleur.jp/esthe/contents/column/remover/008.php

フラッシュ脱毛(光脱毛)はメラニン色素にダメージを与える施術です。黒い色に反応する=成長している毛に対して行います。成長した毛は「毛乳頭」とつながっています。熱を照射すると毛を通じて毛乳頭にダメージを与え、脱毛できる仕組みです。
出典:https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000430863/blog/bidA025105444.html