脱毛中に妊娠してしまったらどうしたらいいの?継続できるの?

脱毛中に妊娠してしまったらどうしたらいいの?継続できるの?

妊娠しても脱毛サロンやクリニックは継続できるの?

妊娠中はサロンでもクリニックでもお手入れすることはできなくなってしまいます。
出典:https://musee-pla.com/column/question_06/

脱毛中に妊娠したとき、サロンの対応は?

妊娠がわかりしだい、なるべく早くサロンに伝えましょう。まず、お祝いの言葉をかけてくれることはまちがいないはずです。その後、施術の休止に関する説明をしてくださるでしょう。コースを契約し、その代金を全額払っている方の場合はいったんコースをお休みし、再開時期が来たら(おもに出産を経て授乳期が終わったら)再び施術を受けられるように対処してくれます。
出典:https://www.datsumousalon-dione.jp/column/d-002/

脱毛サロンでは妊娠中に脱毛ができないため、判った時点で休会になる場合が多いです。きちんと妊娠を申告する事で休会制度が適用されますので、まずは、妊娠を脱毛サロンに報告してください。脱毛サロンにより、休会の期間なども異なってきますので、妊娠の可能性がある人は確認しておきましょう。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/qa/pregnancy.html

出産後、いつから脱毛再開できるの?

出産をしてすぐに脱毛を再開してもいいわけではありません。

これは、各脱毛サロンによって再開時期の目安が異なっているので要確認です。
出典:https://datsumou-classe.com/maternity-datumou-rest/