脱毛後に赤いブツブツ!放っておいても大丈夫?

脱毛後に赤いブツブツ!放っておいても大丈夫?

脱毛の施術後にできる赤い発疹の正体は?

脱毛の施術の仕組みは、レーザーなどから発せられる光を、毛根部の組織に照射することから始まりますが、この光にこそ赤いぶつぶつの原因が隠されています。
出典:http://urx.red/V2jL

脱毛後に起こる赤いブツブツのほとんどは「毛穴の炎症」によるものです。
出典:https://milaepi.jp/gimon/butsubutsu/

脱毛後の赤いブツブツの対処法は

赤いぶつぶつができてしまったら、まずは肌についている雑菌の数を減らすことが大事です。肌を刺激しすぎないよう、薬用の石鹸で洗い保湿をしっかりと行います。
出典:https://xn--lckwf7cb5558dg0hnt1bzdp.com/column/998/

レーザー脱毛は医療脱毛サロンであれば医療機関で行いますので、医療行為に値します。そのため医師がしっかりと施術をしますし、脱毛後の肌荒れなどのトラブルに無料で対処や保証をしてくれるため、ひどい場合は再来院して相談することをお勧めします。
出典:http://www.bustiello.com/index2/historia.htm