どうすればいいの?脱毛中の気になるムダ毛!自己処理OK?

どうすればいいの?脱毛中の気になるムダ毛!自己処理OK?

脱毛中なのに自己脱毛が必要になる理由

脱毛をするのに、1回目から2回目に行うにはサロンやクリニックによって異なりますが、1ヶ月~3ヶ月の間隔を空ける必要があります。

その間に1回の施術ではムダ毛が生えてこなくはなりませんから、自己処理が必要になってくるんです。
出典:https://datumo-beauty.com/waki-219

脱毛中にしてはいけない自己処理方法は?

角質層に傷がつくと、外部の刺激によって肌荒れや炎症を起こすトラブルが起こりやすく、さらに水分が失われるため肌が乾燥状態になります。この状態で脱毛を行うと更なる悪化を招くため、脱毛中はカミソリによるムダ毛処理は避けるようにしましょう。
出典:https://milaepi.jp/gimon/jikosyori/

「剃ることは剃るけれど、刃を直接当てるカミソリを使わない」という方法が、脱毛中の自己処理にはおそらく最善でしょう。肌に刺激を与えず安全に剃れるカミソリといえば、「電気カミソリ(電気シェーバー)」があります。実際に、脱毛期間中の自己処理には、ほとんどのサロンで電気シェーバーをおすすめしています。
出典:https://www.datsumousalon-dione.jp/column/d-041/

脱毛施術後でも必要となるのが、ムダ毛の自己処理です。次回の脱毛施術後までの2~3か月間、脱毛をした部位のムダ毛が抜け終わってからしばらくすると、毛周期により新たに体毛が再生するようになります。脱毛施術後に新しくムダ毛が生え変わってくる期間は、体の部位によっても違いはありますが、およそ施術後1か月から1か月半。 新しく生えてきたムダ毛が気になるようであれば、電気シェーバーなど肌に負担のかからない方法でムダ毛の自己処理するようにしましょう。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge02/jikoshori.html