除毛クリームでの脱毛について徹底調査!あなたの選び方・使い方間違えてませんか!?

除毛クリームでの脱毛について徹底調査!あなたの選び方・使い方間違えてませんか!?

知って得!脱毛クリームの選び方とは

脱毛クリームを選ぶときに最も注意するべきことは、自分の肌質にそのクリームの成分があっているかどうかです。ほとんどの脱毛クリームには毛を溶かして分解するためのチオグリコール酸カルシウムという成分が配合されています。

毛を溶かすほどの効力は、なんと皮膚にも影響を及ぼしてしまいます。ですから、脱毛クリームを使うことによって確実に肌もダメージを受けてしまいます。

そのため脱毛クリームを選ぶときは敏感肌用、と表記されたものを選ぶとよいかもしれません。

出典:https://hapiee.com/datsumou-cream

脱毛クリームを使用する場合は、必ずパッチテストを行い肌への異常がでないかどうかを確認することが大切です。

パッチテストで異常がなければ問題無く使用ができますが、やはり肌をよりよい状態を保ちたい場合は使用後のケアもポイントになります。

出典:https://www.franciscolapelicula.com/membership.html

除毛クリームは、敏感肌用、メンズ用などいろいろな種類が販売されています。敏感肌の人は、できるだけマイルド処方の除毛クリームを選びましょう。

メンズ用は毛の濃い人向けに、成分が強めに作られていることが多いようです。

出典:https://news.goo.ne.jp/article/bibeaute/life/bibeaute-301580.html

間違えてるかも!?脱毛クリームの使い方は?

除毛クリームを使う際には、デリケートな肌質に変わっていることが多い生理中を避けたり、赤みや傷跡があるパーツには使用しないことがおすすめです。

肌質がデリケートな方は、除毛クリームを使う前にあらかじめパッチテストを行い、お肌のコンディションに異常がないかをしっかりとチェックしておきましょう。

出典:https://motehada.jp/

使用説明書をよく読んで使用することが大前提ですが、一般的には、肌にヘラなどで均一にクリームやジェルを塗り、一定の時間をおいて拭き取るか洗い流します。おく時間は製品により異なりますので、説明書にしたがうようにしましょう。
出典:https://www.skincare-univ.com/article/006750/

保湿成分が入っているものを選びましょう。保湿成分が入っていれば、除毛効果のためにお肌へのダメージがあったとしても、それを緩和してくれる働きが期待できます。
出典:http://otodatu.com/cream_points_140202/

正しい使い方で自分に合った脱毛を

クリームなので、お手入れ範囲も広くできて、たくさんのムダ毛を一度に処理できます。仕上がりも、剃った時のようにチクチクしないのが、嬉しいですよね。

薬剤で溶かしているので、毛先がとがってなくて、根元から丸く生えてくるので触りごこちが良いのです。しかも、元通りに生えてくるまでが、カミソリは平均2~3日に対して除毛クリームは1週間ほど長くツルツルの状態が続きます。
出典:https://datsumou-egg.jp/11.html

メーカーが認めていない除毛クリームの使用方法は、副作用が出ても自己責任ですが、リスクを承知の上でなら試してみる価値はあります。通常は、パッケージに記載された通りに使用しても、十分に除毛効果を実感する事が出来ます。
出典:http://caryinnovationcenter.org/cat/post_1.html

除毛クリームの効果的な使い方についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
このページで紹介したように正しい方法とコツを取り入れて、ここで紹介したおすすめの除毛クリームを使ってみてください。
出典:https://qleo-media.com/how-to-use-depilation-cream