サロン脱毛より医療脱毛の方が選ばれてるってホント?

サロン脱毛より医療脱毛の方が選ばれてるってホント?

医療脱毛が増えている理由

つまり、医療脱毛のメリットである「効果の高さ」はそのままに、デメリットだった「料金の高さ」「痛み」が解消されてきた、ということです。
出典:https://minhyo.jp/howto/iryoudatumou_erabikata

医療レーザー脱毛のように、毛に栄養をおくっている細胞自体を弱らせ破壊し、新しい毛が生えてこないように処理する施術は「医療行為」です。細胞自体を攻撃していくため、医師が常駐する医療機関以外で施術をすることは法的にも許可されていません。
出典:https://reala-clinic.com/column/column-1721/

脱毛効果の高い「永久脱毛※」が可能な
医療レーザー脱毛機器の取扱いは、
現在は医療機関しか行うことができません。
出典:https://www.shinagawa.com/laser_body/

サロンには医師の常駐義務はなく、施術するスタッフも特別な資格を必要としません。そのため、施設によって技術力に差があったり、肌やムダ毛に関する医療的な知識や施術経験を備えていない、なんてこともあり得ます。
もし光脱毛を受けて肌トラブルを起こしてしまっても、サロンでは適切な診断・治療が行えませんので、自分で皮膚科を受診しなくてはいけません。
出典:https://www.femmy-ikebukuro.com/depilation/times/