いつまで必要!?脱毛中の自己脱毛!!

いつまで必要!?脱毛中の自己脱毛!!

脱毛中に自己脱毛が必要なわけ

非常に強力な脱毛効果のあるレーザー脱毛(医療脱毛)であっても、施術は一回完結できるものではございません。術後は2週間~8週間程度の「無毛期間」が得られますが、その後は照射部位からもまたムダ毛が生えてきます。
出典:https://www.aoyamajewel-c.com/column/column133/

医療脱毛は1度施術を受ければ、永久脱毛になれるというものではないため、脱毛期間であっても一定の期間は自己処理が必要なのです。
出典:https://clinic-datsumo.com/info/self

脱毛中でもOK!な自己処理方法は?

安全な方法として残ったのがシェーバーです。

シェーバーは深剃りがしにくい分、お肌に与える刺激も限定的です。

特に脱毛の施術を受ける前日の処理には、ものすごく適しています。
出典:https://247workout-japan.sakura.ne.jp/entry74.html

脱毛中にはNG!な自己処理方法は?

毛根がない状態でレーザー脱毛を受けても、レーザーが毛根のメラニンに反応しないため、脱毛効果が全く得られません。さらに、毛を抜いてしまうことで、毛周期が狂ってしまうので、永久脱毛までさらに長い期間が必要になってしまいます。せっかくの費用や時間が無駄になってしまうのは嫌ですよね?このようなことを避けるためにも、絶対に毛抜きはやめましょう。
出典:https://clinic-datsumo.com/info/self