脱毛する前に確認しよう!毛周期は部位ごとに異なっていた!?

脱毛する前に確認しよう!毛周期は部位ごとに異なっていた!?

そもそも脱毛と毛周期の関係は?

毛周期に合わせて脱毛するのにはちゃんと意味があります。照射して効果がしっかり現れるのは成長期にあるムダ毛です。この時期に照射する事で、一番脱毛するのには良いとされていて、効果的に脱毛する事ができるんです。
出典:http://bit.do/faGXa

部位ごとに毛周期が違っている

全ての毛が同じ毛周期ならば施術の脱毛効果が高まりますが、部位ごとにバラバラなので1回コースを消化しただけでは毛根に100%完全な熱ダメージを与えられるとは限らないからです。
出典:https://melby.jp/datsumo-hair-cycle/

人間の毛穴はそれぞれがそれぞれのタイミングで生え始めて、抜け落ちていきます。
出典:https://xn--zsr884b3nda224y.com/

体毛の中でも特に毛周期が長いのが、vio(デリケートゾーン)の毛です。
成長期を終えた毛が抜け落ちると、次にその毛穴から新しく毛が生えてくるのは1年~1年半後です。
出典:https://agility-equipment.com/mousyuuki/