脱毛方式ごとの脱毛期間と脱毛期間を短くする方法を徹底調査!

脱毛方式ごとの脱毛期間と脱毛期間を短くする方法を徹底調査!

レーザー脱毛の脱毛期間は?

レーザー脱毛の場合
レーザー脱毛はクリニックで行われている脱毛方法です。 2~3か月ごとの施術が一般的で、効果が高く1年間で6回の施術で脱毛がほぼ完了します。脱毛終了までは短期間でおこなえますが、痛みが強く高額なのがネックになる人も。
出典:https://datsumo-labo.jp/knowledge/knowledge01/period.html

ニードル(針)脱毛の脱毛期間は?

針脱毛はエステティシャンの技術によっても、時間や効果が大きく違ってきます。

針脱毛で完全に脱毛してしまうには、毛周期にあわせて処理したい範囲をすべて行うことで完了します。
脱毛する部位によっても異なりますが、範囲の小さい部位であれば半年から1年程度で完了するでしょう。
出典:http://www.mamido.jp/site/when.htm

SSC脱毛の脱毛期間は?

2週間ごとに10~12回通うとなると、脱毛完了までは約半年前後という計算となります。(個人差があります)
出典:https://melby.jp/ssc-datsumo/

少ない回数で脱毛の効果を得るには

まず少ない回数で脱毛完了させるためには、保湿ケアが大切です。光脱毛は、肌が乾燥していると脱毛効果が弱くなります。
出典:https://agility-equipment.com/kaisuu/