脱毛サロンの勧誘に断り切れなかった人の返金方法について解説

脱毛サロンの勧誘に断り切れなかった人の返金方法について解説

どれくらいの人が脱毛サロンの勧誘を断れなかった?

10人エステサロンに行ったら、1人はうまく断れなくて契約したり、物を買わされてしまったという計算になります。
出典:https://bit.ly/2ns7BNm

脱毛サロンの勧誘に負けて契約してしまったら?

悪質な場合は消費者センターに相談するのも良いですが、クーリングオフなど消費者を守る制度がありますので、期限内に実施してみましょう。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/qa/kanyuu.html

条件に該当する場合は、1回目の施術を受けていても解約手数料ゼロで契約をなかったことにできます。
クーリングオフ制度を申し立てることができる期間は、受け取った日を1日目として8日間が対象です。
出典:https://luluepi.com/datsumou-shosinsya/datsumou-kannyuu.html

契約のキャンセルを考えたとき、もし申し込みをしてから8日以内だった場合は相手業者にクーリング・オフを申し出ましょう。
出典:https://enjin-classaction.com/column/detail/?columnId=952&category=scam#js-indexPoint8