全身脱毛って恥ずかしくない?サロンの方の声を聞いてみた!

全身脱毛って恥ずかしくない?サロンの方の声を聞いてみた!

全身脱毛が恥ずかしい理由は?

ほとんどの人が恥ずかしいと感じ、抵抗がある部位が「VIOライン」。
そりゃそうです、普段人に見せつけるようなところではありません。デリケートゾーンを見られるのに抵抗を感じない人の方が圧倒的に少ないです。
出典:https://melby.jp/zenshindatsumo-hazukashi/

「同じ女性でもデリケートゾーンをジロジロ見られるなんて、恥ずかしい…」

「他の人よりも毛の量が多いから、どんなふうに思われているか心配…」

「自分のデリケートゾーンが臭くないか、臭いも気になる…」
出典:https://datsumo-labo.jp/news/2016/01/post-20.html

全身脱毛への配慮

お手入れの際に紙ショーツを履いていただき、それを少しずつずらしながらお手入れしていくので、露出するのはライトを当てる部分だけ。また脱毛のプロのスタッフが施術するので、「思ったより恥ずかしくなかった」というお声も多くいただいています。
出典:https://musee-pla.com/column/question_07/

スタッフも同じ女性です。「見られて恥ずかしい」という気持ちは十分理解しています。タオルで施術する部位以外を隠すことや、他愛ない会話をすることで、恥ずかしいう気持ちを少しでも軽減できるように努めているんです。
出典:https://milaepi.jp/gimon/embarrassing/