脱毛(除毛)スプレーとは?ゴッソリ脱毛できるの?

脱毛(除毛)スプレーとは?ゴッソリ脱毛できるの?

脱毛スプレーの仕組み

除毛スプレーにはたんぱく質を溶かす作用のあるチオグリコール酸カルシウムが含まれています。
人間の毛はたんぱく質でできているので、ムダ毛にスプレーを吹きかけることで除毛することができます。
出典:https://om8.sakura.ne.jp/cream/jyomou-spray.html

脱毛スプレーのつかい方

脱毛スプレーの使用手順は、以下の通りとなります。

1.ムダ毛が気になる部分にスプレーを吹きかける
2.商品説明に書かれた所定の時間そのまま待つ(主に5~10分の待ち時間としている製品が多い)
3.時間が経過したら、スプレーした液体を付属のヘラなどを使ってふき取る
4.シャワーなどで、液体が肌に残らないようしっかり洗い流す
出典:https://bit.ly/2nBjQXQ

脱毛スプレーのメリット

カミソリや毛抜きでの自己処理は肌を痛めやすく、長期的に使い続けていると肌に大きな負担がかかりますが、脱毛スプレーの場合美容成分が含まれているものもあるので肌には優しいのも魅力です。
出典:https://www.be-escort.com/datsumou_spray/

脱毛スプレーの値段は、だいたい1本あたり2,000〜3,000円程度。

使用する体の面積によって吹きかけるスプレーの量も変わってきますが、脚だけなど部分的に使うのであれば1本で数か月間使えます。
出典:https://beaute-navi.com/988/